よくあるご質問

Q
バルーンリリースで飛ばしたバルーンは環境汚染にならないの?
A
天然ゴムを使用しているので、自然に還元されます。そのため、バルーンリリースではゴム素材のバル-ンのみをご使用いただいております。アルミ素材のバルーンはご使用いただけません。
Q
浮くタイプのバルーンは、なぜ浮くのですか?
A
バルーンの中に入れているヘリウムガスが空気よりも軽いため、浮く状態になります。バルーンを空気で膨らませても浮かびません
Q
ヘリウムガスは体に悪影響はないのですか?
A
ヘリウムガス自体は人体に害のない安全なガスですが、バルーンに入っているガスは絶対に直接吸引しないでください。
バルーンの中に入っているガスは、バルーンを浮かせるためのヘリウムガスのみで構成されているため、
直接吸引すると酸欠になる可能性があります。
声を変調させるための専用ガスは、吸引用に酸素が混ざっているため、直接吸引しても大丈夫です。
Q
浮くタイプはどれくらいの期間浮いていますか?
A

使用環境や素材によって変わってきますが、それぞれ以下のような期間になります。

  • ゴム素材…約1日
  • ナイロン素材…約7~10日
  • フォイル素材…約7~10日
Q
バルーンラッピングから中のものを取り出すとき、どうやればいいですか?
A
バルーンを針などでスパークして、取り出してください。 生花が中に入っている場合は、生花の呼吸によりバルーンが曇ってきますので、受け取っていただいたあと3日後までには取り出してください。
Q
ガスのなくなったバルーンは捨てるしかないのですか?
A
ゴム素材については再利用は難しいですが、ナイロン、フォイル素材については破損がない限り再利用可能です。当店へお持ちいただければ充填いたします(充填料:あり)。
空気で膨らませたバルーン(浮かばないバルーン)は、萎んでしまった場合はバルーンが破損した可能性が高くなります。また、破損していない場合も空気の追加補充はできるタイプとできないタイプがあります。
Q
配送できますか?
A
宅急便業者様と提携しているので全国配送が可能です。(バルーンの性質上、離島への配送はお受けできかねます。)
なお、ゴム素材は1日しか持ちませんので宅急便による配送は難しいため、ナイロンまたはフォイル素材への変更をおすすめしています。
当店スタッフによるお届けもお承りしておりますが、配達可能範囲に限りがございます。できるだけ多くのご要望にお答えできるよう、広範囲のお届けにもご対応いたしますが、配送の地域により配送料(配達・回収分の交通費等)は異なります。
Q
Dear’sさんで扱っているバルーンアートの種類を教えてください。
A

浮かぶバルーンやカゴアレンジ、オブジェやスタンドなどさまざまご用意しています。それらを組み合わせたりして、お客様のご要望に合わせてすべてオーダーメイドでお作りしています。詳しくは「バルーンアイテム」、「バルーンデコレーション」にてご紹介しています。

Q
結婚式の装飾をお願いできますか?
A
Dear’sでは、バルーンアートとフラワーアレンジメントの両方を取り入れたオリジナルウエディング装飾をご提案しています。お客様のご希望に合わせてすべてオーダーメイドでお作りしますので、お気軽にお問い合わせください。
Q
お問い合わせしてからの流れを教えてください。
A

「ご利用の流れ」で詳しくご案内していますので、ご注文前にご確認ください。

ご利用の流れ

Q
ヘリウムガスは爆発しませんか?
A
ヘリウムガスは不燃性なので安全です。ご安心ください。
Q
誕生日の友だちの家に届けてもらえますか?
A
はい、もちろん可能です。コンセプトやイメージをお聞かせいただければ、世界で一つだけのバルーンアートをお作りします。